Entries



入院決まり&会社クビ

25日を栄えに、福岡市内の大学病院に入院する事となった。
実はバリバリのタクシー運転手と書いていましたが、タクシーには「タスク」と
言う装置がついており、本部から「今は止まっている」「今は走っている」と言う発信機みたい
物があり私はいつも「那の津」と言う所で夕焼けの景色を見るのが好きで
タクシーのガス(一般車ではガソリン)を入れて、コーヒーを飲みながらタバコを吸って
休憩していて、去年辺りは体調はそこそこよかったので1時間の休憩だったのだ
が発作がつい最近出始めて休憩時間を1時間から3,4時間にしたら
本部無線で「お前なに、そこで止まってるんか~」と注意され主任に怒られた
挙句、またその行為を繰り返し本部から連絡できないように無線を切っていたら
本部に戻ると同時に主任からお前「クビや」と言われて彼女とも別れ、昨日付けでタクシー運転手
を辞めました。それを精神科の主治医に話したら、暫くの間は入院する事となった
入院期間としては一ヶ月で今まで貯めたお金でパソコンが使える1日1万の部屋になった。
因みにパソコンにはiフィルターがついておりエロは厳禁らしい・・・・・・・

もうこれでオレは人生の負け組みとなってしまった・・・
ここでバラしますけど、自殺未遂もあります。
もう、退院後もお先真っ暗で今から何らかの将来的に考えておかないとマジでニート族の
仲間入りである。
親父ももうすぐ定年だし、親のスネかじる歳でもない!一体どうすればいいのだ!
24歳だが今から就職活動も有りなのだが・・・なんか今の体調では何を
考えてもマイナス思考になりがち、同じような経験や参考になるコメント待っています。
この記事を読んでくれただけでも嬉しいんですけどね。


大事なお知らせ

今日は仕事の日のだったのですが、突然発作に見まわされて
即仕事場に戻り、病院に行ってセレネースとアキネトンと言う安定剤を
筋肉注射を打ってもらいました。
正直、この仕事を3月いっぱいで辞めるかもしれないです。
医者も仕事に専念ではなくて、デイサービスを進めてきました。
デイサービスは私が通っている大学病院は若年層が多いらしく
基本的に20代から40歳代までと言っていたので・・・・
余り詳しく書きすぎると、私だとばれてしまうので敢えて詳しくかか
ないです。

仕事を辞めるとなると辞表を25日までに書かないと給料をもらい
そびれるので辞める方向で行きたいと思っています。
ぶっちゃげ私は大学病院の入院歴は3回で閉鎖病棟に入れられて
いた事もありました。このときに前回紹介したTさんと知り合ったワケ
です。

まあ、この記事を読んでもしょうもないと思いますがコメント
して精神疾患の友達を増やしましょう。

眠いので今日は寝ます。

病気2

今日も24時間勤務完了!
実はこのタクシー運転手辞めてバスの運転手になろうと思っているん
ですよ。バスの運転手は大きく二つに分けて観光バス、路線を走るバス
に分けられています。まあ、今の仕事を続けて病気が完治したら
成ろうと思っています。
大型免許を取って3年以上経ってないとなれないそうですが、なってみせます!

今日の仕事は福岡の都心部、天神の交差点で客待ちをしていたら警察に
注意されて中州へGO!
それが、夜の中洲はタクシー地獄で客は保有出来るのですが
物凄い渋滞地獄で10分くらいで渋滞は抜けられるのですが
客が横柄な客が「おい 渋滞してるんだったらメーター止めろ」と
言ってくるんですよ。
去年の暮れから福岡は初乗り料金が590円から640円に上がった
ので、横柄な客が多いのですよ・・・・
そして、私の適応障害と言う病気が重なり病状が重くなり入院までは
今はいかなくなったのですが、強い安定剤を処方してもらっています。


もはや、今は精神疾患は現在病とも言われ本人が気づいてないだけで
4人に1人?(だったかな?)が精神疾患の候補生と言われているそうです。
もー、私もこの病気と戦って6年になるのですが完治は難しいそうです。
コメントしてくれた人が「タイムマシーン」があるならばと言ってくれたの
ですが、私はタイムマシンがあれば1億出しても買います。
そして、理想は高校時代の青春時代に戻りたいです。
無理な話ですが、夢でもいいので体験してみたいです。
無論、この病気を克服してやる!と思っています。
そしてバスの運転手です。(まだ3年以上の話ですが)

まあ、長い目を見て病気と闘っていきます。

 

映画

今日は仕事が休みだったので、オレの好きなキアヌ・リーブスとジョン・トラヴォルタの映画を3本

続けてみていました。

まずキアヌの方はイルマーレの米国verとスピード  トラヴォルタの方はパルプ・フィクションでした。
なかなか、この映画も映画慣れしていないと予想では意味が分からないと思います。
イルマーレの方は意外に飲み込みやすく、なかなか面白かったです。
スピードは大作なので80?以下にしたらデニスホッパーが爆弾を爆発させると
いった内容で、非常に面白かったです。
パルプフィクションは内容が濃く、斬新でストーリーでこれもまた楽しいです。
監督のタランティーノも出演していて、また音楽性も抜群です。
ミザルーと言った音楽を使っているのですが、これもまた最高です。
トラヴォルタはサタディナイトフィーバーでヒットして、一時期沈黙してパルプフィクションで
復活して現代に至ります。
去年公開のヘアスプレーも4月にレンタル化されるので楽しみです。
あと、キアヌの公開予定は秋で洋題では「ストリートキングス」なんですが邦題はまだ
決まっていません。
因みに、キアヌとトラヴォルタの本名は


キアヌ・リ-ブス→キアヌー・チャールズ・リーヴス
ジョン・トラヴォルタ→ジョン・ジョゼフ・トラヴォルタ
であります。

話が変わりますが、明日からまた乗客争奪戦です。
タクシー運転手といった職業は正直ダメです。
さぁ、明日は中州辺りを走ろうかなぁ

病気

閲覧している人も少ないと思うのだが、実は私は精神疾患で「適応障害」といって

皇太子、雅子様と同じ病気なのである。でも、バリバリタクシーの運転手として頑張っています。

で、今日は精神神経科の受診日だったのだが、仲の良い看護婦さんは今年の4月の人事で

他の科に飛ばされてしまうのである。

Tさんと言うのですが、歳も同じで可愛いんすよ・・・・・・・

私は精神疾患でx回入院しているのだが、この看護婦とは付き合いは長く・・

うう、他の科に飛ばされたら泣きそうじゃわい(><)

話が変わりタクシーの運転手は2日に一度休みがあり、24時間勤務で次の日は休みといった

感じのサイクルです。ハッキリ言ってタクシーで食っていこうなんて思ったら大きな間違いである

道が分からなくなったら無線で渇は飛ばされるはで、色々苦労しながら生きています。

え?給料?15万くらいと言った所です。オレは高校時に普通免許(今では中型)を取り普通に

大学を中退し、親ともいざこざがあって同期の人が普通二種の免許を持っていたので、指導を受け

22歳となって病気と闘いながら晴れてタクシーの運転手となったのだが、あれから2年経って市内の

道はマスターしたものの乗客争奪戦には勝てずぺーぺーとしてやっています。

唯一の趣味がタバコを吸う事とここでは明記してないが、ホームページ作成である。

あと、音楽ですね。ラルク、Dir en grey  GLAY等が好きです。

こうやってブログもやり始めたのですが、初めてコメントしてくれた人がモモさんと

言って文芸社より「愛唄~バツイチ女のひとり言~」と言う本を出版されたとかで

ブログはこんなに奥が深いものなのだなぁと感じさせられた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップガン










皆さん、2度目のブログ更新となります。




今日は!


暇だったので映画のトップガンを見ていましたー

何回見てもいいですなぁ、この作品の見所は、えーとーなんて言ったらいいんでしょうねー

管制塔をマーベリック(トムクルーズ)がギリギリで挨拶をする場面なども笑えますねー

音楽もかなりよくケニーロギンスの「Danger Zone」がいいっすね~

毎朝、出勤する前に聞いていますが眠気を吹き飛ばしてくれます(笑)


******************************************


因みに、トムクルーズはこのような作品で出ています(転用禁止)


81 エンドレス・ラブ  ENDLESS LOVE  ウィリアム  (7/17)

    タップス  TAPS  デイヴィッド・ショーン  (12/9)



 83 アウトサイダー  THE OUTSIDERS  スティーヴン・ランドル  (3/25)

    爆笑!?恋のABC体験(未)  LOSIN'IT  ウッディ  (4/8)

    卒業白書  RISKY BUSINESS  ジョエル・グッドセン  (8/5)

    栄光の彼方に(未)  ALL THE RIGHT MOVES  スティーフン・ジョージェヴィッチ  (10/21)



 85 レジェンド/光と闇の伝説  LEGEND  ジャック  (86/4/18)



 86 トップガン  TOP GUN  ピーター・ミッチェル  (5/16)

    ハスラー2  THE COLOR OF MONEY  ヴィンセント・ラウリア  (10/17)



 88 カクテル  COCKTAIL  ブライアン・フラナガン  (7/29)

    ヤングガン  YOUNG GUNS  カメオ出演  (8/12)

    レインマン  RAIN MAN  チャールズ・サンフォード・バビット  (12/16)



 89 7月4日に生まれて  BORN ON THE FOURTH OF JULY  ロナルド・L・コーヴィック  (12/20)



 90 デイズ・オブ・サンダー  DAYS OF THUNDER  コール・トリックル  (6/27)



 92 遙かなる大地へ  FAR AND AWAY  ジョゼフ・ドネリー  (5/22)

    ア・フュー・グッドメン  A FEW GOOD MEN  ダニエル・アリステア・キャフィー  (12/11)



 93 ザ・ファーム/法律事務所  THE FIRM  ミッチェル・Y・マクディーア  (6/30)



 94 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア  INTERVIEW WITH THE VAMPIRE:THE VAMPIRE CHRONICLES  レスタット・ド・リオンクール  (11/11)



 96 ミッション・インポッシブル  MISSION:IMPOSSIBLE  イーサン・マシュー・ハント  (5/22)

    ザ・エージェント  JERRY MAGUIRE  ジェリー・マグワイア  (12/13)



 99 アイズ・ワイド・シャット  EYES WIDE SHUT  ウィリアム・ハーフォード  (7/16)

    マグノリア  MAGNOLIA  フランシス・T・J・マッキー  (12/17)



 00 M:I-2  MISSION:IMPOSSIBLE Ⅱ  イーサン・マシュー・ハント  (5/24)



 01 バニラ・スカイ  VANILLA SKY  デイヴィッド・ジェームズ・エイムズ2世  (12/14)



 02 マイノリティ・リポート  MINORITY REPORT  ジョン・アンダートン  (6/21)

    オースティン・パワーズ/ゴールドメンバー  AUSTIN POWERS IN GOLDMEMBER  カメオ出演  (7/26)



 03 ラスト・サムライ  THE LAST SAMURAI  ネイサン・オルグレン  (12/5)



 04 コラテラル  COLLATERAL  ヴィンセント  (8/6)



 05 宇宙戦争  WAR OF THE WORLDS  レイ・フェリアー  (6/29)



 06 M:i:Ⅲ  MISSION:IMPOSSIBLE Ⅲ  イーサン・マシュー・ハント  (5/5)



 07 大いなる陰謀  LIONS FOR LAMBS  ジャスパー・アーヴィング  (11/9)



 08 TROPIC THUNDER  カメオ出演  (8/15)

    ワルキューレ  VALKYRIE  クラウス・シェンク・グラフ・フォン・シュタウフェンベルグ  (10/3)

***********************************************









以上となりますが、 本名は「トーマス・クルーズ・メイポーサー4世」といいます。





次の更新は多分明日になると思いますが、ネタがもう・・・・頑張ります



初めてのブログ1










はじめまして

ラルク好きな24歳の♂です。
これが初めてのブログになるのでちょっと緊張しています。


今日の話ではないのですが、2月16日のマリンメッセ福岡のライブに行ってきました。

始まりの曲は「SEVENTH HEAVEN」次の曲は「and She Said」で次に何曲かメドレー

です。記憶しているのは、「Promised land」「接吻」くらいです(苦笑)
次は「Killing
me」そしてなんだったっけ???
まあ興奮して余りに記憶にないものの最高のライブでした。

最後はラルクファンならお分かり頂ける「Hurry Xmas」です。
グッズの方も売れていてストラップは完売寸前でした。会場入りする1時間前にですよ。
実は、このストラップを行き着けの病院の看護師の女の人が欲しがっていたので
2000円と言う大金をはたいて買ったストラップをプレゼントするつもりです。
・・・・無論!出会い目的ではありません! ロン!御無礼!


さて話が変わり先ほど書いた「ロン!御無礼!」とありますが、あれは僕が大好きな麻雀
の漫画のワンシーンです。漫画の名前は「むこうぶち」と言います。


なんか、私の事ばかり書いていますが これは友達、知人には教える事無く
友達の身勝手批判などを書くつもりです。
まあ、麻雀ネタやラルク&ビジュアル系の事を交えつつ長く続けていきたいと
思いますので、ここまで読んでいた方々に感謝感謝です。では~



